LV
1
作品数
2
フォロワー
時代の趨勢には誰も逆らえません。経済が成り立たないため、コロナをとりあえず5類としましたが、世界的の規模で干ばつ、山火事、洪水等の自然災害があたりまえのようになってきました。となると、どうしても世界情勢は、キナ臭くなっていきます。祖先の時代からいがみ合い争ってきた消せない因縁に加えて国土を拡張し食料を確保するため、という更なる抜き差しならぬ理由によって、そこかしこで小競り合いがはじまる。そして、やがてそれらが大国を巻き込んで世界大戦へと発展していったならば、それはほんとうの意味で最終戦争となるのかもしれません。しかし、人類から戦争をなくすには戦争を終わらせる最後の戦争、ハルマゲドンしかないとは思いたくありません。戦争が起こったら、絵を描くなどという悠長なことは出来るはずもありませんし、描く気にもなれないでしょう。のんびりと構えて、なにものにも東縛されることなく、心の在るがままに自由に描く、そんな絵だからこそ「平和への祈り」として、これからも描いていこうと思っています。
https://www.instagram.com/kei.toriyama
まだギャラリーの投稿がありません
作品検索
キーワードで検索する
サイズで探す
価格帯から探す
支持体から探す
カテゴリーから探す
油絵
テンペラ・アクリル・ガッシュ
水彩画
日本画
パステル・クレヨン・色鉛筆
鉛筆・ペン・木炭
デジタル絵画
その他
セール作品
戦争がなくなる日
時代の趨勢には誰も逆らえません。経済が成り立たないため、コロナをとりあえず5類としましたが、世界的の規模で干ばつ、山火事、洪水等の自然災害があたりまえのようになってきました。
となると、どうしても世界情勢は、キナ臭くなっていきます。祖先の時代からいがみ合い争ってきた消せない因縁に加えて国土を拡張し食料を確保するため、という更なる抜き差しならぬ理由によって、そこかしこで小競り合いがはじまる。
そして、やがてそれらが大国を巻き込んで世界大戦へと発展していったならば、それはほんとうの意味で最終戦争となるのかもしれません。
しかし、人類から戦争をなくすには戦争を終わらせる最後の戦争、ハルマゲドンしかないとは思いたくありません。
戦争が起こったら、絵を描くなどという悠長なことは出来るはずもありませんし、描く気にもなれないでしょう。
のんびりと構えて、なにものにも東縛されることなく、心の在るがままに自由に描く、そんな絵だからこそ「平和への祈り」として、これからも描いていこうと思っています。
https://www.instagram.com/kei.toriyama